平凡会社員、貯金一億を目指します!

IT企業勤務の20代会社員が一億貯めるために奮闘する物語

高級寿司の価値を考える|平凡サラリーマンが一皿600円の寿司で感じたこと

こんにちは!本気で貯金一億円を目指す平凡サラリーマンです。 今回は、みんな大好き寿司についてです。 先日、神奈川県のとあるお寿司屋さんに行ってきました。 今回、行ったお店は少し高級な回転寿司。 値段も一皿400〜600円という設定で、ファミリー層向…

インスタをやめて起こった変化3選|自己肯定感が上がる!?

こんにちは!本気で貯金一億円を目指す平凡サラリーマンです。 今回は、みんな大好きインスタグラムに関してです。 インスタグラムといえば今や若者を中心に多くの人が使用しているSNSの一つです。 僕もそのインスタのユーザーでした。 なぜ過去形かというと…

社会人になってお金より健康の方が大切だと気付いた話

こんにちは!貯金一億を目指している平凡サラリーマンです。 僕のブログでは「貯金」、「資産運用」、「節約」みたいなお金に関するコンテンツを主に発信していて、常にお金は大事だよっていう感じの話をしています。 しかし、最近になってお金よりも大切な…

自己紹介で何を言うべきか問題について|効果的にアピールする方法

こんにちは!本気で貯金1億円を目指している平凡会社員です。 突然ですが、皆さん、自己紹介の時に何をいえば良いか迷った経験はありませんか? 僕は、いつも迷っていました笑 ただ、迷いながらも、いくつかのパターンの自己紹介で試してみて、どのようなこ…

面倒なことをできない人間は、お金持ちにはなれない話

皆さん、一度はお金持ちになりたいって考えたことはありませんか? 僕はあります笑 お金があったら少し高いランチを食べたりできるし、心にも余裕ができるのになあとかよく考えています。 それでは、果たして僕みたいな一般人がお金持ちになるためには何をし…

自分の生活からテレビを捨てて気づいたメリット・デメリット

こんにちは!本気で1億円の貯金を目指している平凡サラリーマンです。 今回はテレビについてです。 僕は実家に住んでいた時はずーーーっとテレビを見て育ってきました。 毎日欠かさず夜のニュース番組を見たり、毎週楽しみにしているアニメ、バラエティがあ…

洋画鑑賞はかなりコスパの良い趣味だと思う理由3選

こんにちは!貯金1億を本気で目指している平凡サラリーマンです。 今回はコスパの良い趣味として「洋画鑑賞」を紹介したいと思います。 ここで言うコスパの良さの定義は、 始める難しさに対する人生を好転させる可能性の高さで考えています。 それではなぜ洋…

新卒1年目の僕が本気で貯金を始めた3つの理由

こんにちは!貯金1億を本気で目指している平凡サラリーマンです。 今回はなぜ僕がここまで貯金や資産運用にこだわるのか、その理由3つを紹介していきたいと思います。 自分のサラリーマン生活を最短化するため 僕は、今年21卒として社会人デビューしました…

子供部屋おじさんを卒業して気づいた3つの変化|人生変わります

こんにちは!貯金1億を本気で目指している平凡大学生です。 皆さん、子供部屋おじさんって知ってますか? おそらく 子供部屋おじさん?? という方もいらっしゃると思うので、 簡単に説明すると、実家暮らしを続けているおじさんのことです。 実際、僕も大学…

TOEICスコア880をとって感じた3つの変化|人生逆転!?

こんにちは!貯金1億を目指す平凡会社員です。 皆さん、TOEICは受験したことありますか?おそらく、一度は大学や会社で受験させられたのではないでしょうか? 僕が初めてTOEICを受験したのは大学1年生のときです。 その当時、もともと英語はそこまで得意とい…

月の貯金を1万円増やすためにすべきこと3選

こんにちは!億万長者を本気で目指している平凡サラリーマンです。 今回の記事のテーマは貯金です。 皆さん、貯金がめちゃ大切というのはなんとなく理解していますよね。 政府も老後のために2000万貯めろって言ってるしー でも、貯金しなきゃといってもなか…

積立NISA3ヶ月目の損益と気づいたこと

こんにちは! 億万長者を夢見て生きている平凡サラリーマンです。 今回は資産形成をする上で、初めの一歩となる積立NISAについてです! 僕が積立NISAを3ヶ月間行ってみてどのくらい資産に変化があるか、やってみて気づいたことを紹介していきたいと思います…

平凡会社員が億万長者になる唯一の方法を考えた

皆さん、人生で一度はこんなことを考えたことがありませんか? 億万長者になりたい!と 僕は、あります笑 子供の頃、特に将来の夢がなかった僕は、漠然とお金持ちになりたいなと考えていました。 ただ、いつの日か自分がお金持ちになるのは無理だと悟り、人…