平凡会社員、貯金一億を目指します!

IT企業勤務の20代会社員が一億貯めるために奮闘する物語

腹筋を毎日30回を一ヶ月間続けて気づいた効果3選|筋トレのメリットを検証

皆さん、筋トレやってますか?

僕は筋トレの効果を探るために先月から約一ヶ月間腹筋を毎日30回続けてみました。

今回の記事では一ヶ月間続けてみて気がついた筋トレのメリットを3つ紹介していきたいと思います。

おそらくこの記事にたどり着いたあなたは筋トレに興味があるけど、どんな効果があるのか知りたいという方だと思います。

この記事を見れば、筋トレでどのような効果が得られるのかわかると思うので是非最後まで読んでみてください。

 

腹筋を毎日30回続けてみて気づいた効果3選

腹筋を毎日30回続けてみて気づいた効果は以下の3つになります。

  • お腹周りがスッキリする
  • 食事のバランスを気にするようになる
  • 自信がつく

それぞれ詳しく説明していきます。

お腹周りがスッキリする

1つ目の効果は「お腹周りがスッキリする」です。

腹筋を毎日やってみて一番最初に感じた効果はお腹周りです。

腹筋を始める前まではお腹周りに脂肪がたくさんついており、下っ腹が出ている状態でした。

もちろん腹筋の割れ目など皆無です。

しかし、腹筋を始めてみると徐々にお腹周りの脂肪が減っていき筋肉に変わっていきました。

腹筋がバキバキとまではいきませんが、腹筋の真ん中の線がみられるようになりました。また、一番上の2パックもうっすらと出現しました。

腹筋30回というのは筋トレとしては物足りないという印象があるかもしれませんが、毎日行うとやはり効果は出てくるようです。

お腹周りをスッキリさせたいという人は腹筋30回を試してみるのは良いかもしれません。

食事のバランスを気にするようになる

2つ目の効果は「食事のバランスを気にするようになる」です。

筋トレを始める前まではお菓子やジャンクフードを好きなだけ食べるという生活をしていました。

しかし、筋トレを始めてからはその効果を最大化させたいという思考が働き自分の食生活を気にするようになりました。

炭水化物を少なめにし野菜とタンパク質を意識して摂取して取るようになっています。

食生活が変わると寝起きも良くなり、精神的にも安定するようになりました。

食事のバランスが崩れてしまっているという方は筋トレを始めてみると自分の食生活を見直すきっかけになるかもしれません。

自信がつく

3つ目の効果は「自信がつく」です。

元々僕は超絶ネガティブで自分に自信はない人間でした。

しかし、筋トレを毎日続けるようになってからは自分に自信を持てるようになりました。

例えば、今までは会社の会議などで進んで自分の意見を言うなんてことはできなかったのですが、筋トレを始めてからは自信を持って自分の意見を主張できるようになるなどの良い効果がありました。

これが筋トレの効果なのか、それとも何かを継続することによる効果なのかはわかりません。

しかし、筋トレによってポジティブな思考になるというのは実際に再現性があると思うので、是非自分に自信がないという人は試してみてはいかがでしょうか?

まとめ

今回は腹筋を毎日30回を一ヶ月続けて気づいた効果を3つ紹介しました。

  • お腹周りがスッキリする
  • 食事のバランスを気にするようになる
  • 自信がつく

腹筋30回というのはそこまで大変なことではなく、少し頑張れば誰でもできるトレーニングです。

そんな誰でもできる筋トレですが、続けていればこれだけたくさんの効果があります。

ぜひ、今の現状を変えたいという人は腹筋30回から始めてみてはいかがでしょうか。