平凡会社員、貯金一億を目指します!

IT企業勤務の20代会社員が一億貯めるために奮闘する物語

酒を辞め、水だけの生活にした理由|水が実は一番上手い

こんにちは!貯金1億を目指す平凡サラリーマンです。

今回のトピックはお酒です。

実は、僕かなりの酒好きでした

ちなみにどのくらい好きかというと1人でもロング缶のお酒をほぼ毎日飲むくらいには好きでした。

そんなお酒好きの僕なんですが、実は今はお酒を辞めて、基本的に水しか飲まないという生活をしています。

今回は酒を辞め、水だけの生活に変えた経緯を紹介したいと思います

 

水だけの生活に変えた経緯

きっかけは彼女の一言

僕は上記の通りほぼ毎日お酒を飲んていました。

僕にとって毎日お酒を飲むことは日常となっていたので、それが悪いことだという認識はありませんでした。

しかし、そんな僕を見ていた彼女がこんな一言を言いました。

「毎日お酒飲むのはヤバイよ。週3にしな」

このとき僕は、内心納得はしていませんでしたが、彼女の言うことなのでしぶしぶ了承しました。

ノンアルに変えてみた

最初はお酒の風味を楽しみたいという気持ちはあったので、ノンアルコールのハイボールから始めてみました。

すると面白いことに気が付きました。

「お酒よりノンアルのが安い!」

節約にハマっている僕にとってこれは大きかったです。酒税がかかっていない分安くなっているんですね。

しかもノンアルでも満足感がほとんど変わらなかったんです。

どうやら自分はレモン風味のシュワシュワが好きなんだということに気が付きました。

ノンアルを試してからお酒のいらない生活になり、なおかつ酒税分が浮いたので節約もできるようになりました。

次は炭酸水に

節約にハマっていた僕はもっと節約したいということで、

レモン風味のシュワシュワが好きならレモン風味の炭酸水を買えばいいじゃないかという理論で炭酸水生活がスタートしてみました!

ノンアル飲料に比べて炭酸水はもっと安いです。

ノンアル飲料と同じ値段で3倍以上の量が手に入るのでかなりお得です。

味についても無駄な甘さがなく洗練されている感じがむしろ炭酸水のが美味いのではと思う程になっていました。

最後は水に挑戦

ここまで来たら最高に洗練された飲み物「水」こそが自分にあっているのではないかと感じていました。

満を持して水生活に挑戦してみました。

何も問題がない。

むしろ水が一番美味しい。

このとき水が最高の飲み物だということに気がついてしまいました。

水は2リットルで60円と他の追随を許さない安さ。

そして何も無駄なものが加えられてい、自然のままの味。

これこそ身体が求めているものだと感じました

ここから水だけの生活ができるようになりました。

まとめ

今回は、酒好きの僕が水だけの生活に変えていった流れを紹介しました。

改めて水を飲んでみると結構美味しく感じたりするものなので、気になってみた方は水生活試してみてはいかがでしょうか?