平凡会社員、貯金一億を目指します!

IT企業勤務の20代会社員が一億貯めるために奮闘する物語

社会人がちょっとだけ幸せになる休日の過ごし方3選|休みの日は少しの贅沢で幸せに

僕は、社会人2年目のサラリーマンです。

社会人になって一番初めに気づいたのはとにかく休みが少ないこと。

大学時代は毎日が夏休みみたいな感じだったのに今となっては休日は土日の2日間のみ。

しかも、日曜日は次の日が仕事ということでリラックスできず実質週休1日じゃんなんて思ったりもしました。

しかし、休日をしっかりと楽しめないとストレスを発散できず、平日の仕事にも悪影響が出てしまいます。

そこで今回は社会人がちょっとだけ幸せになる休日の過ごし方を3つ紹介したいと思います。

今、休日に何をやれば良いかわからないという人はこの記事を読めば楽しい休日を過ごすためのヒントになると思うのでぜひ最後まで読んでみてください。

社会人がちょっと幸せになる休日の過ごし方3選

社会人が幸せになる休日の過ごし方は以下の3つになります。

  • ファミレスのモーニングに行く
  • 近くの温泉施設に行く
  • 映画館でポップコーンを食べながら映画を見る

それぞれ詳しく説明します。

ファミレスのモーニングに行く

一つ目の社会人が幸せになる休日の過ごし方は「ファミレスのモーニングに行く」です。

ファミレスのモーニングに行ったことありますか?

ファミレスのモーングではスクランブルエッグ、トースト、サラダと理想的な朝食を提供してくれます。

社会人になると一人暮らしを始めるという人も多いと思います。

一人暮らしになるとどうしても食事は適当になり、しっかりとした朝食を取ることは少なくなると思います。

しかし、ファミレスのモーニングに行けば、その理想的な朝食を取ることができ、幸せな気持ちになります。

また、モーニングを楽しむためには朝早く起きる必要があります。

朝早く起きると休日が長く使えるため、充実した気持ちも味わうことができます。

近くの温泉施設に行く

2つ目の社会人が幸せになる休日の過ごし方は「近くの温泉施設に行く」です。

平日5日間毎日働いているので社会人はとにかく疲れます。

そんな社会人に必要なことはリラックスです。

そんなリラックスした気持ちを味あわせてくれるのが温泉施設です。

温泉に入ると1週間の疲れが全て吹っ飛んでいきます。

そして、サウナで整うことにより、来週も頑張るぞと気合も入ります。

仕事で心身ともに疲れている人、サウナで整いたい人、そんな人に温泉施設はとてもオススメです。

映画館でポップコーンを食べながら映画を見る

3つ目の社会人が幸せになる休日の過ごし方は「映画館でポップコーンを食べながら好きな映画を見る」です。

ここで重要なのはポップコーンを食べながらというところです。

お金のない学生時代はポップコーンを食べながら映画を見るというのはとてもハードルの高いことでなかなかできません。

しかし、社会人は違います。

社会人は時間を犠牲にしてお金を稼いでいるので、お金だけは学生よりもあります。

社会人はポップコーンを買うことができるのです。

ポップコーンを食べながら映画を見るというちょっと贅沢なことをしているという感覚が幸せな気持ちにさせてくれます。

このようにちょっと贅沢は社会人が幸せになるための1つのヒントかもしれません。

まとめ

今回は社会人がちょっとだけ幸せになる休日の過ごし方を3つ紹介しました。

  • ファミレスのモーニングに行く
  • 近くの温泉施設に行く
  • 映画館でポップコーンを食べながら映画を見る

どの過ごし方にも共通しているのはちょっとだけ贅沢をするという所です。

ちょっと贅沢にお金を使うというのは社会人ならではの楽しみ方になります。

これらの過ごし方はおそらく社会人の方であれば誰でもできると思うので、もし興味がある方が試してみてください。