平凡会社員、貯金一億を目指します!

IT企業勤務の20代会社員が一億貯めるために奮闘する物語

社会人が一人でも楽しめるおすすめの趣味4選|ぼっちでも休日は充実させられます!

皆さん、「趣味」はありますか?

社会人になると休日何して過ごせば良いかわからないという人が一定数いると思います。

僕自身も昔は、休日のほとんどを寝て過ごしたり、生産性のない休日を過ごしていました。

1日何もせずに過ごすのもリラックスできて良いと言えば良いのですが、休日が終わった時の虚無感が大きいんですよね。

しかし、友達と遊ぼうと思っても社会人になるとなかなか予定が合わなかったり、そもそも友達と疎遠になってしまったりとなかなか難しいですよね。

そこで今回は僕が見つけた社会人一人でも楽しめるおすすめの趣味を4つ紹介したいと思います。

社会人になって趣味を探している方には何かヒントになると思うので最後まで読んでいただけると嬉しいです。

 

社会人が一人でも楽しめるおすすめの趣味4選

おすすめの社会人が一人でも楽しめる趣味は以下の4つになります。

それぞれ詳しく説明します。

ボルダリング

まず、一つ目の社会人が一人でも楽しめる趣味は「ボルダリング」です。

ボルダリングって何?という人のために簡単に説明すると壁を登っていくスポーツのことです。

ボルダリングって聞くと何となく難しそうな印象を受けるかもしれませんが、初心者コースから上級コースまで様々なコースがあるので運動神経に自信のない初心者から運動神経に自信のある方まで楽しめると思います。

難しいコースを登りきった時の達成感は格別です。

また、体全体を使うスポーツなので、運動不足になりがちな社会人には良い運動になると思います。

運動不足気味で何か達成感のあることをしてみたいと感じている人にはボルダリングはおすすめの趣味になります。

漫画喫茶に行く

2つ目の社会人が一人でも楽しめる趣味は「漫画喫茶に行く」です。

漫画喫茶は一人と相性抜群の場所です。

漫画、インターネット、ドリンクバーがあり、くつろぐためのサービスが全て揃っています。

漫画も揃っていることが多く、話題の作品を漫画喫茶で一気読みするなんてことも可能です。

話題の作品をここでチェックしておけば、世間の流行にもついていくことができます。

インドア派で休日はとことんゆっくりしたいという人におすすめです。

オンライン英会話

3つ目の社会人が一人でも楽しめる趣味は「オンライン英会話」です。

オンライン英会話は月額数千円で外国人の方と話すことができます。

実際、僕自身もオンライン英会話を数ヶ月間やっていたことがあるのですが、継続すれば、確実に英語力は成長していきます。

英語が話せれば仕事の幅、チャンスは広がっていくので良いことばかりです。

また、一人暮らしで寂しいという人もオンライン英会話をすれば人と話すことができるので一人暮らしで寂しさが薄れると思います。

成長したいという向上心を持っている方や、休日誰とも話せなくて寂しいと感じている人におすすめの趣味になります。

創作活動をする

4つ目の社会人が一人でも楽しめる趣味は「創作活動をする」です。

「創作活動って何?」という方が多いので詳しく説明します。

ここでいう創作活動は何かを生み出す活動のことを指します。

例えば、「絵を描く」、「音楽を作る」、「ブログをかく」、「動画を作る」などです。

創作活動のおすすめポイントとしては続ければ自身の資産になるということです。

例えば、ブログをやっていたとしたら、毎週記事を書いていればブログの記事が貯まっていきます。

しかもそれだけではなく自身のライティングのスキルも同時にストックされていきます。

このように何か創作活動をすることで楽しいだけでなく、スキルや成果物がストックされていくので、将来的に収益化するなんてことも視野に入ってきます。

何かを作るのが好きという人におすすめの趣味になります。

まとめ

今回は社会人が一人でも楽しめるおすすめの趣味を4つ紹介しました。

まとめると以下の通りです。

今、社会人で趣味を探している人の少しでもヒントになっていたら嬉しいです。

趣味は楽しんでなんぼなので焦らず色々なことを試してみて自分に合った趣味を見つけてみてください。

ぜひ充実した休日を送ってください!