平凡会社員、貯金一億を目指します!

IT企業勤務の20代会社員が一億貯めるために奮闘する物語

トイレ掃除は成功者になるための習慣!毎日トイレ掃除をし始めて変わったこと3選

皆さん、「トイレ掃除」してますか?

僕は、最近毎日トイレ掃除しています。

なぜだと思いますか?

それは成功者は皆毎日トイレ掃除をしているという話を聞いたからです。

今回は毎日トイレ掃除をするようにして何が変わったか、紹介したいと思います。

この記事を読めば、毎日トイレ掃除をすることで本当に成功者になれるのかがわかるので、ぜひ最後まで読んでみてください。

 

毎日トイレ掃除をして変わったこと3選

毎日トイレ掃除をして変わったことは以下の3つになります。

  • 自己肯定感がついた
  • 生活全体をきれいにするようになった
  • ポジティブな気持ちになった

それぞれ詳しく説明していきます。

自己肯定感がついた

毎日トイレ掃除をして変わったこと1つ目は「自己肯定感がついた」です。

毎日トイレ掃除をすると自己肯定感が付きます。

トイレ掃除という小さなことを毎日継続することにより、「自分は何かを継続してやり続けることができるんだ!」という成功体験を積み上げることができます。

小さいことでも続けられると自信が付きます。

成功者はトイレ掃除の習慣化があるというのはあながち嘘ではないかもしれないと思いました。

トイレ掃除のような小さなことから継続する習慣を作っていき、徐々に難しいことを習慣化していくということを成功者の人たちはしているのではないでしょうか。

自信をつけたい人、何か継続する習慣を作りたいという人はまず、トイレ掃除を毎日するというところから始めてみるのは良いと思います。

生活全体をきれいにするようになった

毎日トイレ掃除をして変わったこと2つ目は「生活全体をきれいにするようになった」です。

トイレ掃除を習慣化するとトイレ自体は綺麗な状態を保つことができます。

人間というのは不思議なもので、トイレが綺麗になると洗面台や鏡など他の部分も同じように綺麗に保ちたいという気持ちが働くようになりました。

そして、結果的には部屋全体を綺麗な状態に保つようになりました。

部屋全体が綺麗になると精神的にも安定し、リモートワーク時の集中力も向上しました。

部屋が綺麗になると雑念が減り思考が洗練されるので、良いアイデアが生まれやすくなると考えます。

ポジティブな気持ちになった

毎日トイレ掃除をして変わったこと3つ目は「ポジティブな気持ちになった」です。

昔、トイレの神様という歌が流行ったようにトイレ掃除というのは縁起の良いものだと言われています。

そんな縁起の良いことを毎日行うことになるので、自分は良いことをしているから何かラッキーなことが起きるかもというポジティブな気持ちになります。

実際にラッキーなことが起きるわけではありませんが、ポジティブな気持ちになるとそれだけで幸福度が上がります。

幸福度が高いと周りの環境も良くなっていくという良い循環が生まれると思うので、幸福度を上げたい人にはトイレ掃除はおすすめです。

まとめ

今回は毎日トイレ掃除をして変わったこと3つを紹介しました。

まとめると以下の通りです。

  • 自己肯定感がついた
  • 生活全体をきれいにするようになった
  • ポジティブな気持ちになった

毎日トイレ掃除は縁起も良く、何かを継続する習慣の第一歩にもなるので良い効果ばかりです。

これから成功者になりたいという人は毎日少し擦るだけでも良いので毎日トイレ掃除を試してみてください。