平凡会社員、貯金一億を目指します!

IT企業勤務の20代会社員が一億貯めるために奮闘する物語

一人カラオケは楽しいのか?ヒトカラの魅力を3つ紹介|勇気を出してヒトカラに行ってみよう

皆さんは「一人カラオケ」に行ったことはありますか?

僕は一人で予定がない時はちょくちょく一人カラオケに行ったりしています。

実はこの記事をヒトカラ中に書いています笑

ただ一人カラオケって聞くと「何となく恥ずかしい」、「何となく楽しくなさそう」というイメージを持っている人も少なくないと思います。

そこでこの記事では一人カラオケの魅力を3つ紹介したいと思います。

 

一人カラオケの魅力3選

一人カラオケの魅力は以下の3つになります。

 

 

それぞれ詳しく説明していきます。

ずっと俺のターン

1つ目の一人カラオケの魅力はずっと俺のターンです。

みんなでカラオケに行くと基本的に1人一曲ずつでローテーションしていきますよね。

それはそれで楽しいと思うんですけど、たまに「歌いたい曲がいっぱいあるけど歌えなくて不完全燃焼」みたいな感じになってしまうことありませんか?

一人カラオケであれば、そんな心配はありません。

ずっと自分だけなので、自分の歌いたい曲を気の済むまで歌うことができます。

歌いたい曲がたくさんあるという場合は一人カラオケはかなり楽しめると思います。

全力で気持ちよく歌える

2つ目のひとりカラオケの魅力は「全力で気持ちよく歌える」です。

友達とカラオケに行ったとき、本当は全力で歌いたいけど周りの目を気にしてちょっとカッコよく歌うみたいなこと経験したことはありませんか?

僕はよくあります笑

もちろん本当に仲の良い友達とであれば、素を出して歌いたいように歌えるかもしれませんが、相手のスケジュールなどもあるので、毎回仲の良い友達と行けるわけではないですよね。

その点、一人カラオケであれば、周りの目を気にする必要はありません。

自分の歌いたい歌い方で好きなように気持ちよく歌えます。

いつもカラオケに行っても自分を出せず、モヤモヤしているという人には一人カラオケで自分を解放してみるのはおすすめです。

選曲に気を遣う必要がない

3つ目の一人カラオケの魅力は「選曲に気を遣う必要がない」です。

皆さん、友達とカラオケに行った時に周りに合わせた選曲をしていませんか?

僕は毎回しています笑

その時に一緒に行く友達が知ってそうだったり好きそうな曲を中心に歌っています。

だから本当に好きなマニアックなアニソンなどは歌わないことが多いです。

ただ、本当はそういう自分の好きな曲を歌いたいんですよね。

その点、一人カラオケであれば、自分の本当に歌いたい曲を歌うことができます。

歌の趣味がマニアックだという人にはかなり一人カラオケはおすすめになります。

一人カラオケは恥ずかしくない

一人カラオケが恥ずかしいことっていうイメージを持っている人も一定数いると思います。

しかし、2021年現在、一人カラオケは一般的なものとして普及しています。

何も恥ずかしいことはないと思います。

確かに一人でカラオケに行った際、周りの目が気になるという人もいるかもしれませんが、自分が思っているほど周りの人は自分に興味を持っていません。

何事も経験なのでぜひ気になる方は是非やってみてください!

まとめ

今回は一人カラオケの魅力を3つ紹介しました。

まとめると以下の通りになります。

 

 

一人カラオケには本当に自分の好きな歌や音楽を楽しむことができ、完全燃焼できることがメリットだと思います。

ぜひ一人カラオケが気になる方はチャレンジしてみてください!