平凡会社員、貯金一億を目指します!

IT企業勤務の20代会社員が一億貯めるために奮闘する物語

陰キャラの僕が楽しい人生を送るためにした3つのこと|周りを気にせず自分のために生きる

皆さんは陽キャラですか?それとも陰キャラですか?

世間のイメージとしては、陽キャラは楽しい人生を送っていて、陰キャラは暗くつまらない人生を送っているみたいなのがありますよね。

ただ、陰キャラ代表の僕としては陰キャラのみんなにも楽しい人生を送ってもらいたいという思いがあります。

そこで今回は楽しい人生を送っている陰キャラ代表の僕が楽しい人生を送るためにした3つのことを紹介します

少しでも楽しい人生を送りたいという人はぜひ参考にしてみてください。

 

人生を楽しくするためにした3つのこと

1. 自分の本当にやりたいことを考える

まず、1つ目は「自分の本当にやりたいことを考える」です。

「あなたが今本当にしたいことは何ですか?」と聞かれたら何と答えますか?

ポイントは「本当にしたいこと」というところです。

普段、人と話している時は周りからどう思われるとか体裁を気にするので、周りに合わせた答えをしてしまいます。

本心は別にあると思います。

楽しい人生を送るためには、その本心を心の底から引きずり出してくることが必要不可欠です。

自分の理想の人生から逆算する

どうやって自分のしたいことを出すかという話なのですが、自分の理想の人生を思い浮かべてみてください。

その後にその理想の人生と今の人生の差分は何か考えてみてください

僕が大学生の時に思い浮かべた差分は「彼女がいる」、「一緒にワイワイできる友達がいる」の2つでした。

つまり、僕の本当にしたいこととしては「彼女が欲しい」、「一緒にワイワイできる友達が欲しい」ということだということです。

普段はプライドや周りの目を気にして別に彼女なんていなくていいしって強がっていましたが、本心はめちゃくちゃ欲しかったですね笑

2. 本当にやりたいことを実現するための行動をする

次にやるべきこととしては、「本当にやりたいことを実現するための行動をする」です。

僕の本当にやりたいことは「彼女を作る」ということだったので、どうやったら彼女を作ることができるのかということを考えました。

僕の出した結論は「出会いの数を最大化する」でした。

そこで出会いの数を最大化するために僕がした行動はマッチングアプリに課金するという行動をしました。

周りと同じ行動をする必要はない

ここで言いたいこととしては、行動する際に「周りの目を気にするな」っていう話です。

僕の周りでマッチングアプリをやっているという人はほとんどいませんでした。

そのため、マッチングアプリを使うことは恥ずかしいみたいな風潮がありました。

しかし、自分の本当にやりたいことを実現するためにはマッチングアプリがどう考えても最適解でした。

僕は勇気を出してその最適解であるマッチングアプリを活用し、最終的には彼女を作ることができました。

確かに人と異なることをするのはすごく勇気がいることだと思います。

しかし、それで自分のやりたいことが実現できないのは本当に勿体無いです。

とにかく周りの目を気にせず、自分の目標達成のためには何が必要かということを分析し実行してください。

周りの人は案外、自分が思っているほど自分に興味はありません。

自分のやりたいことをやりましょう。

3. 本当にやりたいことを再度見直す

「自分のやりたいことを探す」、「行動する」の後にやるべきこととしては「本当にやりたいことを再度見直す」です。

実際、行動までしてみると自分のやりたいことが達成したり、満足することが多いです。

その後にやるべきこととしては新たな目標を探すということを再度してみると良いと思います。

やり方は最初と同じで自分の理想の人生と今の人生の差分を考えてみてください。

人間というのは欲が深い生き物なので、やりたいことは永遠に湧き上がってきます。

ただ、この「やりたいことを探す」、「行動」、「見直し」の3つを繰り返していれば、永遠と楽しく充実した人生を送れます。

まとめ

今回は、陰キャラの僕が楽しい人生を送るためにした3つのことを紹介しました。

まとめると以下の通りです。少しでも参考になっていたら嬉しいです。

 

  1. 自分の本当にしたいことを考える
  2. 実現するための行動をする
  3. やりたいことを再度見直す

 

結局、楽しい人生は自分のために生きることから始まると思います。

周りの目を気にせず、自分の足で歩くことから始めてみてはいかがでしょうか?